写メ日記

木曜日の御礼

2026/06/26 11:57:50

逢瀬がかないました、殿方様へ
沢山、優しく愛でていただき、沢山、我儘に愛でさせていただき、ありがとうございました。

お休みの日、わざわざ鶯谷まで来てくださったちょっとMな若人の殿方様へ。
はじめまして、の、ご挨拶からお喋りに花が咲き、ひょんなことから、「僕、経済学部出身なんですよ。」と、仰ったので、「経済学…アダム・スミスから学ばれたんですか?」と、伝えたら、「誰ですかそれ?(笑)」と。
そんなこんなで、ざっくりアダム・スミス(経済学の父と呼ばれる人)の説明と、“神の見えざる手”と唱えたアダム・スミスの思想(経済学)から、イギリスで“ゆりかごから墓場まで”というスローガンのもと、社会保障制度が生まれ、経済から福祉の思想も発展したんですよ…なーんていう、アダム・スミスから産業革命を辿り、第二次大戦以降のマルクス、エンゲルまでの超!ざっくりとした経済学史の話を興味津々で聞いてくださって、
「大学生以来の授業だ…」、「先生みたい…!あざみさんって何者ですか(笑)」と、感動してくださったのは有難かったのですが、
「ごめんね!お話するのは私も楽しいんだけど、時間なくなっちゃうよ(笑)。貴方は鶯谷に何しに来たの(笑)?みたいな話になっちゃうから(笑)!!」と、2人で笑って急ぎでベッドへ行きましたね(笑)。
遊戯はガンガン攻めさせていただき、楽しかったです!!
最後はお仕事のお話(ご相談)で、「あざみさんだったら、僕の仕事の業種なら部署移動のチャンスがあったらどこにいきますか?」と、尋ねられ、「うーん…私、その業種だったらやってみたいのは、宅建取って開発かな!開発いって一から作るところから学んでみないと、私なら『わからん…』って感じちゃうかもなぁ…。宅建あったら転職するにも潰しが効くし(笑)」と、お伝えしたら、「開発!!」と、びっくりされていましたね(笑)。
「また、逢いにきます!また先生やってください!!」と、言われて笑っちゃいましたが、
ちょっとだけ大きな背中になった“貴方”との再会できる日を、あざみは楽しみに待っていますね!!
あ、因みに、私、経済学専攻ではなく、専攻は社会学です(笑)。
再会の逢瀬で、また鶯谷大学を開校させていただきます(笑)。
ありがとうございました!!

プロレス談義をしに長めのコースでご予約くださった、仲良しのらんまる様へ。
ご指名、ありがとうございます!!
私がホテルに着くまでの時間で、先日私が足を運んだタイチvsYuto IceのG1出場者決定戦の試合を配信アーカイブで観てくださったいた、と。
テーブルにはご親切にマスカットが用意されていて話す気満々でスタンバイしてくださっていて、なんかもう扉を開けた瞬間から楽しい世界でした!!
インディからメジャー団体、プロレスの昔や、今…果ては、【石森太二は無茶をする】興行(笑)の話まで、めちゃくちゃ楽しい時間でした…!!
マニアックなブックの話、邪道、外道vsG✫Lの話…これ、鶯谷界隈らんまるさんしか付いてきてくれないので…(笑)。
「プロレスっていつもお友達と行くの?」と、尋ねられ、「いや…私、プロレスは一人でも全然行きます(笑)」と、答えたら、
「さすが、歌舞伎(町)の女!!」と(笑)。
いや、違うんですよ…らんまるさんと話してると、鶯谷なんだけど、いつも(お互いの出身が歌舞伎町だから)歌舞伎町パラレルワールドになるんですよ(笑)。
コメントのお名前、“らんまる”に、私、爆笑しましたから(笑)。
因みに、“蘭丸”は、隣のビルでした(笑)。
20数年前の蘭丸でしょ?(源氏名)桜ちゃんってお姉様は、飲み仲間でしたよ(笑)。
懐かし過ぎる…!!
思ひ出の抜け道…とか(爆)。
一番の歌舞伎町ディープスポットですから…。
昔、ガ◯ャ◯ンって、朝6時からオープンする、朝から夕方までのとんでもない店があったんです…
朝6時まで呑んだくれたあとの2軒目の店でよく行ってました。
寺◯屋なんていまだにたまに呑みにいきますよ…
やめてください(笑)。近すぎる!!
昨日もとても楽しい時間でした!!
茨城県からわざわざ時間を作って逢いに来てくれていつもありがとうございます!!
またの逢瀬を心待ちにしております。

あざみ



コメント投稿

お名前

コメント

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.